大雪の中ありがとうございました!
- 2016年12月11日
- 読了時間: 2分
10日(土)、待ちに待った、Xmasコンサート。
観測史上2番目の大雪でしたが、
キャンセルのお客様もほとんど無く、たくさんのお客様にご来店いただきました。
悪路各天候の中、本当にありがとうございました!!
そして、今回ご出演の高橋雅子さん、佐藤弘菜さん…、
゛圧巻゛でしたね~。
高橋雅子さん、国内外で活躍され、彼女が出演されればチケットが完売する…、
なぜかよーーーく解かりました。
クラシック系の本当に良い音って、
耳にした瞬間に、背筋がゾクッ、やがて涙腺が緩んでしまうんですよね。
まさしく、それ。
彼女の専門である、オペラの曲では、
聞いていた子供さんたちが、旋律に合わせて顔の表情が踊ってました。
それくらい聴衆を惹きつけちゃう…。
私が個人的に感動したのは、ジブリアニメのメドレー。
「故郷の唄を唄わせたら、海外生活した人には敵わない。」
やっぱりそうなんですよね。
アメリカやヨーロッパ諸国で長く活躍されていたからこそ、
日本人独特の旋律を美しく表現できるんでしょうね。
そして佐藤弘菜さんのピアノ!
ラフマニノフには茫然でした。
技術の優れた演奏家は、本当に難しことを難しそうに見せないですね。
ホント、いとも簡単に…。
だから楽曲の美しさが純粋に耳に入ってくるんですよねー。
技巧派好きの私も脱帽でした。
次回は、リストの「超絶技巧練習曲」を、ぜひ!!
日ごろご来店の際は、
「おもしろいご近所さん」
これからは、先生!と呼ばせていただきます。
本当にありがとうございました!
そして、ご参加くださった方、
改めてありがとうございました!!!


















コメント