top of page

大雪の中ありがとうございました!

  • 2016年12月11日
  • 読了時間: 2分

10日(土)、待ちに待った、Xmasコンサート。

観測史上2番目の大雪でしたが、

キャンセルのお客様もほとんど無く、たくさんのお客様にご来店いただきました。

悪路各天候の中、本当にありがとうございました!!

そして、今回ご出演の高橋雅子さん、佐藤弘菜さん…、

゛圧巻゛でしたね~。

高橋雅子さん、国内外で活躍され、彼女が出演されればチケットが完売する…、

なぜかよーーーく解かりました。

クラシック系の本当に良い音って、

耳にした瞬間に、背筋がゾクッ、やがて涙腺が緩んでしまうんですよね。

まさしく、それ。

彼女の専門である、オペラの曲では、

聞いていた子供さんたちが、旋律に合わせて顔の表情が踊ってました。

それくらい聴衆を惹きつけちゃう…。

私が個人的に感動したのは、ジブリアニメのメドレー。

「故郷の唄を唄わせたら、海外生活した人には敵わない。」

やっぱりそうなんですよね。

アメリカやヨーロッパ諸国で長く活躍されていたからこそ、

日本人独特の旋律を美しく表現できるんでしょうね。

そして佐藤弘菜さんのピアノ!

ラフマニノフには茫然でした。

技術の優れた演奏家は、本当に難しことを難しそうに見せないですね。

ホント、いとも簡単に…。

だから楽曲の美しさが純粋に耳に入ってくるんですよねー。

技巧派好きの私も脱帽でした。

次回は、リストの「超絶技巧練習曲」を、ぜひ!!

日ごろご来店の際は、

「おもしろいご近所さん」

これからは、先生!と呼ばせていただきます。

本当にありがとうございました!

そして、ご参加くださった方、

改めてありがとうございました!!!

 
 
 

コメント


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
  • Youtube
  • Facebook Classic
bottom of page