top of page

Kauri初!月2本のコンサート開催!!

両日とも暑い日に当たってしまい、

23℃以上では暮らせない店主は一体どうなっちゃうんだ、と。

この狭いお店にお客さんがぎっしり…。

でも、やっぱりお客さまがぎっしりいらっしゃるというのは嬉しいですね。

暑さも本気で忘れてしまいました。

8月10日の昭和音楽大学の方々、

昨年に引き続き2度目の開催を当店でしていただきましたが、

さすがです。

当日は一般のお客さんのみならず、遠方にお住いのお弟子さん、生徒さんまで。

そして店主は2年連続で聞かせていただいているのですが、一言。

この演奏に¥1500円はない!!

いくら同窓会だからといっても、演奏されるのは舞台や後輩の指導で活躍されている現役バリバリの方々。

店主含め、今回ご来場いただいたお客さまは、とてもラッキーだったと思います。

ぜったいありえない(←スミマセン、かなり興奮しております)。

そして、31日の北大邦楽研究会の方々による「和楽器アンサンブル」

昭和音大の方々に負けないくらいのお客さまにご来場いただくことができました。

和楽器の生演奏を聴く機会はなかなか無いと思います。

店主は学生時代、Jazzにはまっていたのですが、

世界のジャズミュージシャンが和楽器に興味津々だったことを覚えています。

実際に取り入れている大御所まで。

そのような日本の素晴らしい財産を若い方々が守っているのってステキだな~と。

よく「国際化」が云々と言われますが、

決して外国語が話せるようになる、外国文化を取り入れることばかりではなく、

自国の他国にはないものを大切にすることが国際化に必要なファクターだな…、と。

日本人よ、誇りを持て!(←スミマセン、また

興奮しております)

因みに邦楽研究会の方々、

11月30日(土)、教育文化会館にて40人規模の大コンサートを開催するそうです。

我々もぜひ!

お暑い中のたくさんのご来店、本当にありがとうございました。

そして、演奏して下さった、昭和音楽大学、北大邦楽研究会の方々、

本当にありがとうございました!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
  • Youtube
  • Facebook Classic
bottom of page